忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりおサボリしててごめんなさい/(^o^)\

えーと、記事のタイトルは結果更新雑感のいつもの感じですけど、
まず最近方々でなぜるを描いて頂けているので、
そのお礼周りをさせて下さい……!

まず本編結果のほうからですが、
22日目のぎゃらしーコミュニティの集団メッセージにて、
Eno.571のタカシさんがなぜる幼児期のイメージ画像を描いて下さいました。
……ってこれはwwwもつところwwwwwww
なんてかわいいんでしょうか……でもこれ、ほんとよく首すわりましたね……
タカシさんとは駄菓子コミュなんかでも楽しくお話させて頂けているというのに、
それだけでなくこんな形でイラストまで頂けるなんて……なんたる不意打ち!
とにかく、ありがとうございました!



それから、Eno.145秋久 豊さんPLの句外さんが、
ツイッターのほうで「裸ワイシャツ描くよー!」と仰っていたので、
お願いして描いて頂きました!
この……ダボダボ感……ッ!
かわいいっ!かわいいすぎるううう!(鼻血を噴きだしつつ)

数が多くなると句外さんの負担が大きくなってしまうだろうし……
とかいう葛藤はあったのですが、句外さんの絵が好きすぎて、つい挙手を……!
うう、憎い!我慢できないこの身が憎い!((;ω;))

でも描いて頂けることが決定した瞬間にもう嬉しくて訳が分からなくなり、
「よっしゃああもう私も豊さん描いちゃう!」
と言いながら筆ペンでガッスガッス想いのたけを絵にしたりしてました。
こんな感じで。

100327toyoB_01.jpg  100327toyoA_00.jpg

右はデフォルメ風です。
ハァハァ豊さんカワユス……そのかわゆさが表現できぬこの画力が憎いッ!(腕ガッ)

……ちょっと興奮しすぎて何書いてるのかわからなくなってきたので、
この辺でやめておきます。
とにかく、句外さんホントにありがとうございましたー!この裸ワイシャツは家宝にします。



と、そんな私が一人で興奮して豊さんを描くことを意気込んでいたのを、
傍から見かけたENo.267スパルヴィエロさんPLのzipさんが、
一緒に豊さんを描いて下さったのですが……
その豊さんの完成度がパなすぎて、私が描いた方は爆破したくなりました……!
ええ、こちらがその豊さん絵でs……



( ゚д゚)………



( ゚д゚ )


えっと……白昼夢?
ではないですよね……ええ……本当に……
絵の完成度が高すぎて、最初見せて頂いた時はなんというかもう、
思わず息を飲んでしまいました……はい。
髪といい、舞う花弁といい、角の質感といい、なんて綺麗な絵なんでしょうか……!
もうなんというか、幸せすぎてほぼイきかけました。
zipさん、こんなに素敵ななぜるを描いて下さってありがとうございました……!


……前振りがとんでもなく長くなってしまいましたが、
更新雑感たたんでおきますね。

 





えーと、久々でまず何から書けばいいのやら……
あ、とりあえずがしゃ髑髏は21回更新くらいに、
ルーリ(111)さんのご協力も頂けたおかげで、無事に突破することができました。
ルーリさんありがとう……また協力する機会があったら、よろしくお願いします!


そして髑髏戦含め、
B2Fの砂地で3回更新くらいだらだらしてた結果、
亀の甲羅やアルミ缶等、装備更新に便利な材料がたくさん手に入りました。
そのおかげで、今回(23日)の遺跡外で新装備の下地が大分完成。
あとは24回更新にて装備合成すれば、たまコさん共々、
一気に装備更新を果たすことができそうですね。楽しみです(´ω`*)うふふ

あ、23日の遺跡外で取引して頂けた方々は、ホントにありがとうございました!
ミスが無いかとても不安でしたが、
杞憂だったようで更新後はホッと胸をなでおろしました……!
あと取引のお礼メッセージを送る余裕がなくて申し訳ないですorz
次回あたり飛ぶかもしれませんが、ご容赦下さい……


それから……23日目の目玉といえば、
なぜるがいよいよ防具LV36、生産三段階に到達したことでしょうか。

技 ウィンドバリア を初修得しました!(上位CP+ 1 )

感無量です……(゚ω゚)

3期偽島をはじめるにあたって、
開始前から色々とキャラの技能構成・技構成を考えていたのですけど、
その時に技リストを眺めていて、発見したのがウィンドバリアのAEだったのですよね。

まあ今期も前期通りのAEとも限りませんし、
そもそも効果量自体も実測してるわけじゃないんですけど、
元々鏡花水月や舞闘等を駆使して回避特化を目指す、と聞いていたたまコさんと、
飛竜乗雲を回収して微回避型(我ながら酷い言葉だ…)を目指そうとしているなぜる、
という、このペアに非常に相性のいいAEだと思いまして、
これはもう是非とも初修得してマスターするしかないな!
と、開始前から意気込んでいたわけです。

ただ実際のところ、魔法系防具作製士に需要はあるのか?
という疑問も大いにあったので、もし依頼とかがほとんどなく、
初が狙えそうにない場合は無理に狙うほどでもないかな……
とか、若干諦め気味で始めたのですが。
いざはじまってみると、何よりイベント戦ボーナスCPが大きく、
また衣装と魔衣があるおかげで生産経験も多く稼がせて頂き、
晴れてこうしてウィンドバリア初修得を果たすことができました。
これまでなぜるに防具依頼をして下さった方々には頭が上がりません……!

まあ長くなってしまいましたが、
単純にウィンドバリア初嬉しいよーわーいってそれだけです、ハイ。
しかし前期のアイボリーロザリオといい私の結界大好きっぷりは異常……ッ!

あ、あと次回シルバーコードも初修得する予定です。
そう……あの発動例が少なすぎて、発動条件がイマイチ未解明の、あのシルバーコードです……
初修得するからには、マスターがてら発動実験とかもバンバン執り行いたいなぁ……
とは考えているのですが、果たして解明することはできるのでしょうか!
期待せずにお待ち下さい。



グダグダと長くなってしまいましたが、更新雑感は以上です。


















……それから、
なんと説明すればいいのか、私自身良く分かっていない、
という部分が非常に大きいのですが、
これまで描いて頂けた週刊なぜるをまとめたので、リンク貼っておきますね。
何のことか分からない方は、
そっちの説明を読んでなんとなく把握して頂ければ幸いです……
いや把握して頂かなくても勿論大丈夫です。はい。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
忍者ブログ [PR]