忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
(`・ω・´)またおサボり癖が・・・

これは死んでも治らなそうですね!



 



・前フリとか

日記と絵日記頑張りましたヨォォォ。でも残念な出来でごめんなさい。
そんなわけで佐倉アキ(428)氏とさつじんき(486)氏の練習試合に惚れたので、
その後のできごとをなぜる視点で描かせて頂きました。
こちらの勝手なお願いを聞いてくださったアキさんには感謝しかありませぬ。
今後とも絡んで頂けると……その……嬉しいのですが、
迷惑になってないかなぁ・・・という心配しか出てこないチキンハートでありました。




・本編

いよいよB4Fに突入!はやいのかおそいのか。
砂地では火星人とウィンドファルコンが出てきました。
隊列が前1後1だったのでそれほど苦も無く倒せましたが、
やはり総能力が高いだけあってB4Fの敵は手強いですね。


なぜるはカセーズィンを魅了した!(1)
なぜる「……?どうかしましたか?」
イナサ「もの好きもいたもんだ」
カセーズィン「結婚しよう。」






・・・(゚ω゚)おことわりします


というかなんかやたらウィンドファルコンの攻撃がなぜるに飛んできてとても痛かったです。
風属性仲間だからって狙わないでください。
こちらの風撃LV2は風耐性がとても高いのか全然通らないし、散々です。
通常戦の敵の攻撃なんてホイホイ避けられるぜーとのたまっていた私涙目。
このレベルの敵ともなると通常敵も命中LV3を備えていたりしてズルいです・・・。


戦闘に勝利した!

PSを 575 獲得!
能力CPを 7 獲得!
戦闘CPを 7 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 2 獲得!

エリア内を探索・・・
なぜる(328)干乾びたヒトデ を見つけました!
たまコ(331)線香花火 を見つけました!


日干し若布・・・・・・orz
と凹んでいたら、わかめに定評のあるヤギー氏に、
取引で譲って頂けることに。ヤッターーー!!
ヤギー先生本当にありがとうございます。愛してます。

ただ実は次回サニー戦なので、
もし負けてしまうと強制移動で受け取りも不可能になってしまうという・・・
絶対に負けられない戦いです!!!(フラグ)




・装備関連

なぜる
[9] 竜神の髭( 杖 / 415 / 命中LV3 / 風撃LV2 / 武具 )
[2] 尾流の風( 衣装 / 159 / 平穏LV3 / 平穏LV3 / 防具 )
[1] Rabbit Ear( 兎耳 / 103 / 活性LV3 / 回避LV3 / 装飾 )
[7] 竜翼の風( 魔翼 / 269 / 加速LV3 / 吸収LV3 / 自由 )

たまコ
[3] ☆猫斧たまコルヌ( 斧 / 426 / 命中LV3 / 物攻LV3 / 武具 )
[4] ☆洋服『三毛猫シャムシャム』( 衣装 / 218 / 平穏LV3 / 回避LV3 / 防具 )
[1] 白フリルのにゃんこ( 猫耳 / 255 / 加速LV3 / 活性LV3 / 装飾 )
[19] ☆兎の月見耳( 兎耳 / 287 / 平穏LV3 / 吸収LV3 / - )

ブログ更新をおさぼりしていた間に大分整ってきました。
たまコさんはあとは余裕があれば衣装の強度を上げるくらいで、ほぼ一区切りですね。
なぜるのほうは兎耳の強さをあげたり、もうひとつの魔石の調整です。

ところで、そういえば耳系装備を連装した時の「通常攻撃が特定技に変化する確率」って、
どういう処理になっているのか気になります。
たとえば猫耳のみ装備のときと、猫耳と兎耳両方装備のときは、
ひっかきの出る頻度は変わらないのか、それともうさぎ跳びアッパーに侵食される分減るのか。
豪斧10効果ユーザーのたまコさんには結構大事な問題なんですよね。
もし知っていらっしゃる方がいたらそれとなくご一報頂けると嬉しいです。


司先生(1517)に、 駄石 から 天竜乙女の花束 という 花束 を作製してもらいました。(- 20 PS)
司先生「最初に作る花束が君の様な可憐なレディーに届いてうれしいかぎりさッ
どうぞ受け取ってくれまいかッ!」


[14] 天竜乙女の花束 ( 花束 / 24 / - / - / - )

初物です!!!
噂の七夕上位ですね。 ちょっとしたご縁で作っていただけました。
司先生ありがとうございました。というか生産メッセージも嬉しいです。
次回、ヤギー先生と練習試合を組ませていただいたので早速装備実験してみる予定です。

貴重な枠ということもあり、装備名には結構悩みました。
天竜乙女は、リンドウ科ユーストマ属ユーストマの品種名です。
ユーストマはトルコキキョウとかリシアンサスとかとも呼ばれたりします。
ユーストマ全般の花言葉は、「明るい希望」。
そして天竜乙女の花言葉は「やすらぎ」。
人々に明るい希望とやすらぎを与えられるキャラを目指したいものですね(´ω`)




・成長面

次回ようやく合成24に到達し、ウィンドマナの回収が済みます。
訓練枠を大量に浪費しただけの働きはしてもらう予定です・・・
それと黒風白雨と重鎧作製も修得しました。
黒風白雨は、待ちに待った2つめの戦闘上位技能ですね。
さっさと30まで上げてしまいたいです。はい。
風属性上位ということもあり、ロール的にも絡めていきたいところ・・・


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
忍者ブログ [PR]