忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ご無沙汰してます。無事サニー&サバス突破できました。

予想以上に相手に粘られてしまったのですが、そのおかげで、
幸か不幸か黒風白雨LV20効果を発動させまくることができ、
AT/MATを減少できる最低値まで落とす結果が見れたので、それに関するめもです。
久しぶりの更新がこんなのでごめんなさい。


PR
 

ミケリス祭り突破できましたー!\(*´▽`*)ノ


 
思い立ったら更新というのが標準ペースになりつつあります。


 
(`・ω・´)またおサボり癖が・・・

これは死んでも治らなそうですね!



ツイッターのほうで取引して頂けるおはなしをもらえたので、
こちらの募集は締め切らせて頂きます。
記事をご覧になってくださった方はありがとうございました!




なぜる(328)とPMのたまコ(331)は、
次回34回更新にて移動で「外」を宣言し、遺跡外に出ます。

つきましては、35回の遺跡外行動において、
薬品付加LV25以上の枠を1枠、即決にて募集いたします。

対価としては以下の中から、
合計5点以下に収まる範囲で好きなだけお選び下さい。
いずれの項目も、特に記述がない場合は1つまでしかお出しできません。
(例:3点のガラス瓶+2点の黒い牙
4点の彼岸花+1点の250PS
2点の石版+1点の鎖の指輪+1点の250PS+1点の250PS 等々)


【4点】
彼岸花( 材料 / 5 / - / - / - )

【3点】
ガラス瓶( 材料 / 10 / - / - / - )
合成LV47:強制合成LV16持ち、異種500以下、同種850以下程度まで可
無付加魔衣(34回にどうしようもない物体から作製予定)
魔衣作製LV8:器用216、魔力302

【2点】
黒い牙( 材料 / 20 / - / - / - )
石版( 材料 / 20 / - / - / - )

【1点】
鎖の指輪( 装飾 / 50 / 紅護法LV1 / - / - ) 使用することで強さが5減少し、その日全ての戦闘で紅護法LV1が付きます。合成強度41
衣装作製LV12:器用216、魅力104
250PS(最大500PSまで)


上記の合計5点に加えて、以下の生産枠をもしご所望の場合は、
全て追加でご提供できます。

防具LV47:体格257、器用216(3枠まで)
風衣作製LV8:器用216、天恵180
杖マナLV1:体格257、器用216
強制合成LV16
料理LV14(1枠まで)



取引に応じて下さる方は、
薬品付加をして下さるキャラクターのEnoと、希望の対価を添え、
この記事にコメントをよろしくお願いします。


付加:シルバーコードの挙動に関して、
いくつかのブログで取り上げられておりましたが、
若干断定的な記述が見受けられたため、
私が分かっている範囲で、
これの仕様についてまとめてみようと思います。



◆分かっている点◆
・呪術18 防具36の技シルバーコードにより自身に付加(重複可不可については未調査)
・ターン終了時にHPが0%を下回っている場合、戦闘離脱前効果として100%発動する
・発動すると自分対象へのHP回復も100%発動する
・回復量はMHPの5%(修正前はMHPの30%)
・発動しても付加消滅しない
・何らかの条件で仲間全体を対象にMHPとHPを奪取が発動し、
その上でさらに自分対象へのHP回復も複数回発動する
(修正後の結果で奪取が発動している例がまだない為、
奪取自体がなくなっている可能性もあり)




◆分からない点◆
奪取の発動条件は、おそらく
「シルバーコード発動時に、仲間のHPが0%を下回っている場合、その仲間から奪取」
というものなんじゃないかな、とぼんやりと考えています。
6回戦の結果ではその状況が再現できなかったのがちょっと勿体なかったですね。

ただしこの条件であった場合、
再更新前のTURN 9終了時に発動したシルバーコードで、
HPが-497になっているカスケさんへの奪取が発動していないのが気にかかります。
その後カスケさんはPHPにて生還していますが、
HP0%以下へ奪取が発動するのであれば、ここで奪取も発動しているはず。

PT全体でのHP総量×何%というのが発動条件なのか、
あるいは味方全体を対象にとるという仕様から、
仲間が並んでいる上(あるいは下)から順番に奪取判定を加え、
HP0%以下であれば奪取し、
HPが残っていれば、全体への判定がその時点で停止する……
という類の技なのか……

なんにせよ、これまでなぜるしか覚えていなかったシルバーコードも、
今回で修得者が二人増えたため、実験回数も多くなってくれば、
少しずつでも仕様が解明されていくのではないでしょうか∈(・ω・)∋
というか奪取自体、発動例がまだ1例しかないのでちょっと良く分からないですね。
……まさかPHPが条件に絡んでるなんてことはない、ですよね?



それから、もうひとつよく分からない点。
最更新後の結果で、シルバーコード2回目の発動以降、
なぜか回復量がMHP30%よりも多くなっています。
味方全体を対象に取る技であるために、
ひょっとすると人数補正でもかかっているのかな?と思いましたが、
×1.4では計算が合わないため、尚更よく分かりません。
何か条件によって回復量が30%→35%になった、
という可能性もありますが、それもなんだかヘンテコな気がします。





以下、シルバーコード発動時の状況をまとめておきます。
尚、5回戦の再更新前・後の結果は修正前なので、
参考にしていいのかどうかはわかりません。
その点はご留意下さい。 



1  2  3  4 
忍者ブログ [PR]