忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ミケリス祭り突破できましたー!\(*´▽`*)ノ



 


・イベント戦
というわけでなんとかペアで突破することができました!嬉しいです。

作戦の解説をすると、
たまコさんにマナナーンマクリル(自PTにフェアリーを3体召喚)をしてもらい、
続けてマイダスで弱者を能動的に設置しました。1ターン目と2ターン目にそれぞれ。
休憩でなぜるとたまコさんの二人のHPはほぼMAXだったし、
召喚技能なしのたまコさんが呼び出すフェアリーなので、
1発でも食らうと自動的に弱者になるという性質を利用した作戦です。

なぜるは地味ですがまずグレーカーテンで自滅LV1を二枚、ミケリス全体に貼りつけて、
その後はひたすら吸魂の舞を踊っていました。
吸魂の舞は敵全体を2週攻撃して、与ダメ依存でHP回復をしてくれるお得な技です。
オマケにちょびっとSP回復も付いてるという高性能。

この作戦、なぜるの吸魂の舞でフェアリーを回復してしまって、
なぜるかたまコさんどちらかが弱者になって、
フェアリーが邪魔臭いままデッドリィブレイクを集中的に受けてしまうという事故が一番怖かったのですが、
幸いなことにそれはなくて助かりました。
デッドリィブレイクは被弾しすぎると睡眠と魅了でロックされるおそれがあるのも怖いのですよね。
睡眠でSPDが低下するだけでも、多行動型タイプの我々二人にはかなり痛いロスになりますし。

ただやはり、ミケリスのひっかきが一発でもフェアリーに当たると、
そのままデッドリィブレイクが全部そちらに飛ぶので、杞憂だったかもしれません。
計6体のフェアリーデコイのおかげで、
5ターン目までなぜるとたまコさんにデッドリィブレイクがほとんど飛ばない状態を維持できました。
お陰さまでなぜるはその間延々と吸魂の舞を。
たまコさんはテアフラッドと通常攻撃を回して削り、
最終的にはなぜるの必殺ピリオドで綺麗に〆ることができました。


必殺技が発動!
 

「終焉を告げる白き風よ、
彼者等の仮初の今生に、我、終止符を打たんことを」

 

「……さようなら」

終焉を喚び込む風
ミケリスAに1380のダメージ!
なぜるの吸収LV3
なぜるのHPが256回復!
なぜるの花束による異常追加!
ミケリスAは魅了に抵抗!
ミケリスAのHPが2641減少!
ミケリスBに1379のダメージ!
なぜるの吸収LV3
なぜるのHPが256回復!
ミケリスBのHPが2641減少!
ミケリスCは攻撃を回避!
ミケリスDに1399のダメージ!
なぜるの吸収LV3
なぜるのHPが259回復!
ミケリスDのHPが2641減少!
クリティカル!
ミケリスEに1521のダメージ!
なぜるの吸収LV3
なぜるのHPが278回復!
なぜるの花束による異常追加!
ミケリスEは混乱に抵抗!
ミケリスEのHPが2641減少!
ミケリスFに1441のダメージ!
なぜるのHPが266回復!
ミケリスFのHPが2641減少!




第21行動必殺です。こ、これは気持ちいい……。


そんなわけで、覚えたばかりの吸魂の舞とピリオドを駆使して無事勝つことができました。
もちろん、たまコさんのマナナーンマクリルとマイダスがなければとても突破できなかったと思いますし、
こういう風に二人の力を合わせて強敵を乗り越えることが出来ると、
とても達成感があります。
次はサバスでこの達成感を味わうことができれば良いのですが……あれを抜くまでにはまだしばらくかかりそうですね。
今回初突破が出ていらしたので、あとに続けると良いのですが……。

それにしても吸魂の舞は優秀ですねぇ……ドネイションを彷彿とさせます。
命中率もかなり高くて、なぜるのイベント戦の攻撃命中率は90%を超えていました。恐ろしい。
対多人数戦はこれとウィンドマナをひたすら回すのが一番効率が良い気もしました。




・成長面
ディマリッシュを修得しました。黒風白雨LV10の技です。
特筆すべきこともない全体2週風属性攻撃ですね……。

LV.10
  自分に対する祝福の効果と、攻撃対象に対する衰弱の効果が強化されます。

黒風白雨のこれは果たしてどのくらい強化されるのでしょう。
どなたか検証してくださった方とかいらっしゃらないのかしら……(他力本願)




次回は山岳LV1の同数戦です。
相手はオレンジさんとレッサードラゴンを引きました。
なかなか手ごわそうな相手ですが、
ミケリス突破で自信を付いている我々に、倒せぬ敵はいません!(フラグ)

それにしてもオレンジさんのアイコンは相変わらず素敵だと思います。
この目に痛い真オレンジ!
この人に山で遭遇したら、私だったら一目散に逃げ出しそうです。


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1  30  29  28  27  26  25  24  23 
忍者ブログ [PR]