忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
思い立ったら更新というのが標準ペースになりつつあります。



 


・通常戦

B4Fの床、ミケリス戦を控えていたので好戦度-1にて挑みました。
相手はリビングドール・ベア。
MHPとPHP合わせて2万弱の耐久性と、反撃LV2を持っており、
物理手数タイプのたまコさんとは相性が悪いです。
そのため序盤に技Exp稼いだあとはたまコさんにアイディアルファクトを連打してもらい、
なぜるはMHP依存でHP減少させるモータルブレイドをウィンドマナと一緒に連発してました。

モータルブレイドぴょん!!
リビングドール・ベアに317のダメージ!
なぜるの吸収LV3
 なぜるのHPが97回復!
リビングドール・ベアのHPが935減少!


結果は上々……というか命中がないだけあって、
相手の攻撃が全然当たらず、二人共HPフルで戦闘を終えることができました。
案外B4Fの床でも余裕をもって戦えますね。
イベント戦前とかでなければ好戦度通常で問題なさそうです。

体調が絶好調だったのも影響ありそうですが、
ペアだとなぜるも4行動と3行動が交互に出るような状況になりつつあります。
このまま常時4行動を目指したいですね……

エリア内を探索・・・
なぜる(328)歩行石壁の素 を見つけました!
たまコ(331)地底樹 を見つけました!

丁度地底樹が欲しかったところなので良かったです。
贅沢をいえば石壁の素じゃなくて銀塊が欲しかったのですが、まあ贅沢ですね。
石壁の素は何に使うかなぁ……強化か売るかでしょうか。





・生産面

もちぴよ(1408)に、 乾季の風天竜乙女の花束 に合成してもらいました!

もちぴよ「ぴょー!! とんでくぴよー!」
リアライズ・もちぴよ!!
もちぴよを具現化!
(物質転送終了後に帰還)

もちぴよ「おてつだい、するぴよ! くっつけるものもちもちするぴよ!」




なにこれかわいい・・・

もちぴよさんに動像をお貸ししていた対価に、転送で合成をお願いしてました。
お陰さまで装備計画が早めに進んで助かりました。ありがとうございました!

もちぴよさんも無事動像と一緒にサンドラをソロ突破できたようで何よりです。


なぎさ(871)に、 金の枝 を消費して 真空の翼 を強化してもらいました。( 290483 効果Aが加速LV5に!)

[10] 真空の翼 ( 魔翼 / 483 / 加速LV5 / 吸収LV3 / - )
[2] 尾流の風 ( 衣装 / 286 / 平穏LV3 / 平穏LV3 / 防具
[1] Rabbit Ear ( 兎耳 / 254 / 活性LV3 / 回避LV3 / 装飾
[14] 天竜乙女の花束 ( 花束 / 186 / 風撃LV3 / 魔術LV3 / - )
[9] 竜神の髭 ( 杖 / 415 / 命中LV3 / 風撃LV2 / 武具

大分整いました。
欲をいえば花束の強度も上げたいですね。合成強化で。
あとは [13] 守護の風 ( 装飾 / 358 / 防御LV5 / - / - ) これを防御5/活性3の衣装あたりにしてしまいたいところ。
この衣装ができたら、今の衣装を兎耳に移植する形かなぁ。

風霊力LV4が欲しいので、紫魔法石を気合で拾いたいです。





・成長面
黒風白雨をガン上げ中なので特に書く事もなく・・・。30まで最短で上げます。
はやくゼゼウしたい!反射ガン無視したい!(うずうず)





次回ミケリスペア戦です。
うーん、正直勝率はちょっと怪しいですね。
まあできる対策は組んだつもりではあるので、頑張ってきますー。



PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
忍者ブログ [PR]