忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ソロでのイベント戦でした。


 

☆日記
今回から絵日記が実装されました!!(テテーン)
……なるべくなら毎回使っていきたいですが、いつまで続くのやr

イベント戦だったので、それに伴ったエピソードなども。
二手に別れたのは、実のところ収入増加目的だったので人狩り云々はこじつけなのですけど。
ともあれエド君とクリムゾンウィングちゃんの絵もさらっと描いたので、
大きいバージョンを貼っておきますね。

diary32_01.jpg

何も考えずに描いちゃったんですが、
ふと設定のところをみると、クリムゾンウィングちゃんは体長5mほどあるらしいので、
この絵だと小さすぎます……ね……。エド君は小柄みたいですし。




☆練習試合
ええ……酷かったですね。
打ち合わせはある程度したのですが、台詞設定など完全に教え合っていない部分があったにも関わらず、
結果を見ると無駄に噛み合ってるところがあって非常に面白かったです。

なぜる「あっ、それなら……迷えるキティと か、迷えるにゃんにゃんとか、は如何でしょう?
あっ、何度も言うようですけどたまコさんのことでは ないのですよっ?
この島全土に生息するかわいらしいお猫さんの包括的なことであって……」

ピリーウィギン!!
 たまコ「駄目だ駄目だ、メモしておくぞ」
たまコは攻撃を回避!



通常攻撃!
 なぜる「……あ!
そういえばたまコさ ん、お顔にカツブシが付いています!」
 話の腰が折れる音。

なぜるは攻撃を回避!
 たまコ「いやだから…くそ…こっちもわけがわか らなくなってきた…」


このへんとか、このへんとか。

それにしても鉄槌が痛すぎました。3kって……
たまコさんには勝てる気がしません^p^




☆通常戦
作戦としては杖メインで射程1にして、
グレーカーテンで自滅貼りつけて、ブレインイーターでちょろっと対象指定して、
あとは延々と死々舞回し、という形でした。

必殺を21行動目にセットしていたのですが、途中ビーストファングを連続して被弾したりして、
SPが中々たまらなかった場面にはひやっとしました。こわこわ……

必殺技が発動!
 なぜる「生きとし生けるものの……
血肉 を纏いて、風を紡ぎこめ」

生命帰還
クリムゾンウィングBに868のダメージ!
 なぜる「……もう、それ以上動かないほうがいい ですよ」
クリムゾンウィングBに1378のダメージ!
なぜるのHPが1378回復!
クリムゾンウィングBからMHPとHPを600奪取!


技はライフリークです。初使用でしたが、なかなか。
回避停止ではあるものの、回復とMHPHP奪取がおいしいですね。
消費120と少し重くはあるものの、今後も使っていきそうです。

死々舞回しは通常戦では使っていけそうですが、
闘技の方では結構回避されてしまって、実用には至らなそうですね……(´・ω・`)
HP奪取が火力増強と回復も兼ねるので、悪くはないスペックだとは思うのですが……


戦闘に勝利した!
PSを 1000 獲得!
能力CPを 14 獲得!
戦闘CPを 14 獲得!
生産CPを 7 獲得!
上位CPを 4 獲得!
なぜる(328)鎖の指輪 を入手!
なぜる(328)黒い牙 を入手!
なぜる(328)黒い牙 を入手!


エリア内を探索・・・
なぜる(328)彼岸花 を見つけました!

なぜるは全CPを 25 獲得!


ソロ突破おいしいです^ω^
彼岸花はたまコさん用にどうしても1つは手に入れなければならなかったので、
一発で拾えてラッキーですね。
次回さらに拾えると、もっと嬉しいのですが・・・(チラッ)




☆その他
たまコ(331)に、 暴風尾流の風 に合成してもらいました!

たまコ(331)に、 ★招き猫『素早い黒猫はチーターになった』尾流の風 に合成してもらいました!

たまコ(331)に、 雪洞の風尾流の風 に合成してもらいました!

マルス(1544)に、 大角槍竜翼の風 に合成してもらいました!

[2] 尾流の風 ( 衣装 / 159 / 平穏LV3 / 平穏LV3 / - )

[7] 竜翼の風 ( 魔翼 / 269 / 加速LV3 / - / 自由 )

付加合成をこねくりまわした衣装がようやく完成致しました。長かった……
次回から平穏3×2ということで胸が踊ります(*‘ω‘ *)
魔翼もかなり強さをあげることができたので、EVA/SPDが上がってると嬉しいですね!



通常戦が発生!

遺跡に潜む角と猫
ENo.328
紡風なぜる
ENo.331
たまコ
V S
遺跡に棲む者
茨の貴公子
カップルピクシー


魅了ロックが怖い茨の貴公子と、回復が厄介なカップルピクシー。
平原とはいえ油断はできませんね。
探索品もきちんと手に入れたいですし、負けられません。

・・・まあぶっちゃけたまコさんが横にいらっしゃると、
あんまり不安はないんですが^ω^
猫の威を借る角とはまさにこのことですね!!!!1!1
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
忍者ブログ [PR]