忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ご無沙汰してます。無事サニー&サバス突破できました。

予想以上に相手に粘られてしまったのですが、そのおかげで、
幸か不幸か黒風白雨LV20効果を発動させまくることができ、
AT/MATを減少できる最低値まで落とす結果が見れたので、それに関するめもです。
久しぶりの更新がこんなのでごめんなさい。



 





なぜるの黒風白雨によるAT/MAT減少!


対象:サニー

サニーの魔術LV5
サニーのMATが上昇!
サニーのMHITが上昇!

マジカルライブラリ!!1
サニーのMATが増加!
サニーのMHITが増加!


「サニーのATが減少!」×31回発動で下限値
32回目で「サニーのATが変化した気がした!」

「サニーのMATが減少!」×77回発動で下限値
78回目で「サニーのMATが変化した気がした!」




対象:サバス

サニーの召喚印LV5
サニーの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!

サバスの武術LV5
サバスのATが上昇!
サバスのHITが上昇!

裸紳活殺「サバスのATが増加!」×計8回

「サバスのATが減少!」×99回発動するが下限に至らず。

「サバスのMATが減少!」×58回発動で下限値
59回目で「サバスのMATが変化した気がした!」




対象:リトルウィザード

サバスの召喚印LV5
サバスの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!

サバスの必殺5行動目召喚

リトルウィザードの魔術LV3
リトルウィザードのMATが上昇!
リトルウィザードのMHITが上昇!

「リトルウィザードのATが減少!」×80回発動で下限値
81回目で「リトルウィザードのATが変化した気がした!」

「リトルウィザードのMATが減少!」×93回発動するが下限に至らず。




対象:TURN2に召喚された迷光(召喚カウント2体目)

サニーの召喚印LV5
サニーの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!

「迷光のATが減少!」×49回で下限値
50回目で「迷光のATが変化した気がした!」

「迷光のMATが減少!」×50回で下限値
51回目で「迷光のMATが変化した気がした!」









以下感想。

減少値は付加等がかかる前の元値から算出されているであろうので、
召喚印がかかってると中々下限まで到達しませんね・・・。
この分だと固定減少値はほとんどない?のでしょうか。

迷光さんはペットとして捕獲できるステータスだと体格300魔力320でフラット型なので、
1回の回数差しかつかなかったのでしょうね。

逆に言うとサニーさんはマジカルライブラリと魔術LV5がかかっている割には、
あっさり下限値まで到達してしまうあたり、あまり元のMATが高くないのかしら……?


とりあえず、相手が戦闘中に随時増加させてくる技を使ってこないという条件下なら、
80回も発動すれば下限に落とせるというのを大体の目安と思っておけばよいのかなあ。

80回ということは、全部命中するとしてデリュージュを27回!
回避もされるでしょうからもっと回数増やすとして、
今回の通常戦ではウィンドマナと組み合わせて毎ターン2~3回デリュージュを撃てているので・・・
えーと、12ターンくらいですかね・・・。


長期戦が挑める相手ならいいんですが、
榊さん神崎さんなんかは衰弱と火力でゴリゴリ押してくる相手なのできついですね。
もっと風霊力LV4とウィンドマナのSP供給量を上げるためにも、風特性と、
あとはとにかく追加行動数を増やしたいですね!



まあATとMATを下限値まで落とせば勝てる、
というわけでもないのが難しいところですが∈(-ω-)∋
元値が高いと上昇系付加の伸び幅も大きいから、下限まで落とすのに時間がかかるし、
そんな相手の場合は下限まで落とせても十分痛そうですし。
もっと悪用できる手段を考えていきたいですね。うんうん。


PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
1  30  29  28  27  26  25  24 
忍者ブログ [PR]