忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼメモです∈(・ω・)∋
下のほうにちょろっと感想。






◆1日目
防具LV1


◆2日目
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 )

作製無し

⇒防具LV2


◆3日目
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 2 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 3 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 4 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 5 )

ツバキヒメ(119)の所持する どうしようもない物体 から 霊蟲の柔毛 という 防具 を作製しました。
エリサ(11)の所持する どうしようもない物体 から 月夜の翼 という 防具 を作製しました。
たまコ(331)の所持する どうしようもない物体 から にゃんゴス という 防具 を作製しました。

生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
⇒防具LV7


◆4日目
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 7 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 )

ぜろ(1735)の所持する どうしようもない物体 から ダークサイト・チェインメイル改 という 防具 を作製しました。
アーク(899)の所持する 雑木 から 木綿の服 という 防具 を作製しました。
はう助(468)の所持する どうしようもない物体 から かちく(肉襦袢装備) という 防具 を作製しました。

生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
⇒防具LV10


◆5日目
テルガム(1016)の所持する どうしようもない物体 から 特注スーツverA という 防具 を作製しました。
ボーグマン(927)の所持する どうしようもない物体 から 鎖つけすぎチェーンメイル という 防具 を作製しました。
レン(1468)の所持する 石英 から 雪柳 という 防具 を作製しました。

生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
⇒防具LV11


◆6日目
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

どうしようもない物体 から 転寝の風 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)
ヒメキ(1313)の所持する 小さい貝殻 から ワンピース(冬) という 防具 を作製しました。
のえる(100)の所持する どうしようもない物体 から 手作りミトン という 防具 を作製しました。

生産行動経験によるレベルアップなし

⇒防具LV12
衣装作製LV1


◆7日目(この日から衣装作製有り)
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )

がく(1384)の所持する ただの石 から てつのよろい という 防具 を作製しました。
ナディム(2108)の所持する 巻貝 から 貝の服 という 防具 を作製しました。
カメル(1432)の所持する 白石 から ホワイトラビット という 防具 を作製しました。
たまコ(331)の所持する 丸石 から ☆ふわふわファンタジー という 衣装 を作製しました。

生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
⇒防具LV14
衣装作製LV4


◆8日目
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 衣装作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )

ケティファ(592)の所持する 丸石 から ロックメイル という 防具 を作製しました。
アニキス(681)の所持する どうしようもない物体 から ナイスバディ という 防具 を作製しました。
巻貝 から 逆巻の風 という 防具 を作製しました。(- 30 PS)
赤い枝 から ☆にゃんだふるふりる という 衣装 を作製しました。(- 80 PS)


生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!

⇒防具LV15
衣装作製LV8







・6日目に生産経験でレベルが上昇しなかったのは、
自身への作製を行ったことと何か関係があるのか
それとも単に5日目まで3日連続上昇していたので、小数点以下の累積が尽きたのか
(個人的には後者が大きいと思います)

・8日目に防具1枠衣装1枠、自身への作製を合計2枠行っているが、
それでも上昇している




巷では、同一更新内にて同一対象へ複数回生産を行うと、
得られる生産経験が少なくなるという説が大勢を占めているようですね。

実際なぜるも作製対象がばらけているせいか、
生産経験にて連日のレベルアップを果たしておりますが、
単に身内(身内と言っても二人ですが)の防具需要がそこまで頻繁にはないために、
木漏れ日に枠を放出し、依頼があれば作製させて頂けているだけで、
特に狙ってやっているわけではありません。


個人的には、生産行動許可枠に限りがある以上、
同一対象への生産を推奨しない仕様というのは、少し非効率的で、疑問を感じる部分があります。
またこの仕様通りだと、
身内で需要の多い料理や合成が、他の生産に比べて不利になってしまう気もします。
(ソロの合成士さんや料理人さんが頭一つ抜ける状況になる?)


ただしこの仕様が、複合ギルド内における生産経験目的の内部生産をさせずに、
枠の外部放出を促し、生産枠を流通しやすくさせるシステムである
……と考えるのであれば、逆に合理的かもしれません。


まあ、前期80日以上経過しても仕様がはっきりしなかった生産経験なので、
まだ開始から10日も経過していない状況で、ああだこうだ言うのは時期尚早かもしれませんね。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4 
忍者ブログ [PR]