忍者ブログ
にせじまのめも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに1週間以上経ってしまってて記憶が曖昧ですが、
11/28の土曜日に有楽町で、オフというか飲み会というかお絵描き会というか、
そういう感じの催し物があったのでそれについての簡単なレポとお礼絵を。
(オフ内容に関してはほんと簡単にしか触れていないので、
詳しくはアイラさんのレポをどうぞ!)


参加者一覧

既に書いて(もとい描いて)下さった方へのリンク
アライ……もといアイラさん
小金井さん



 
イベント自体は幹事のアイラさんに
「飲まないか」と誘われたのでホイホイついていきました。


当日は13:30に集合でしたが、有楽町のひとつまえの新橋で乗り換えるときに、
反対側のホームで電車を待っているというマヌケをやらかしたせいで5分ほど遅刻をしてしまいました。毎度ながら申し訳ない。
それでも到着したとき、その場にいたのはアイラさん一人だったのですが

で、先にアイラさんと九十九さんの3人でカラオケへ。
その後ティトさんと八重さんが合流し、歌いつつお絵描きしつつだらだらと。
その場では自分は九十九さんを描いていた気がします。
でもあのでかさ……そうやすやすと描けるものじゃないですね、やはり。
あと覚醒ヒロイズムは良い曲です。最近こればっかり歌ってる。



カラオケの後は再び有楽町駅前に戻り、
小金井さんと蒼凪さんが合流して、ドイツビールのお店へ。
そこで改めて全員自己紹介があり、あとは飲んで話して食べて食べました。
というか料理の量が半端なくて私の胃がマッハでした。
いや、料理自体はとってもおいしかったのですけど!ドイツビールもおいしかったです。ハイ。



飲み屋のあとは新橋にあるファミレスに移動し、
歓談、もといお絵描きタイムに。

ファミレスで7人組が集まって、机に向かってカリカリしてるという全く異様な光景だったと思いますが、
同じファミレス内でドリンクバーに飲物をとりにいくとき、
各々手にミニ四駆らしきものを持って熱く語り合っている、
5・6人の大人の方々(※女性含む)もいらしたので、きっと私たちも問題ないな!と安心できました。

自分はその場では、えーと……ティトさん・八重さん・小金井さんを描かせて頂きました。
しかしやはりアナログでは微調整が効かないのが最近辛くなってきております。

うちの子もたくさん描いていただけて眼福でした。スバラシイ……
ただ描いて頂くにあたって、
あの角が一体どういう立体構造なのかという苦情が非常に多く寄せられたので、
また今度、ちゃんと角の三面図的な設定資料も描いておかないとナァ……と反省いたしました。


この日は更新日だったので、更新後は結果内容についても話したりしつつ、
終電ギリギリまでファミレスに居座り(新橋のガストさんごめんなさい)、
その後解散とあいなりました。


参加者の方々、幹事のアライさん、素敵な時間をありがとうございました。



以下は参加者の方々へ、簡単なお礼絵とメッセージを。
アナログで描いたものは見なかったことにしておいてください・・・・・・。


091207aira_00.jpgENo.23 アイラ・グラスムーン様

幹事おつかれさまでした。
そして毎度毎度楽しい飲み会ありがとうございます。

カラオケはアライさんにしてはシャウト分が足りなかった気がします。MOTTOMOTTO!!
また飲みましょう。……私のお金がある時に。





091204nei_00.jpgENo.55 小金井 ネイ様

半年ぶりくらいにまたお会いできて嬉しかったです。
小金井さんが描いて下さったなぜる、なんというかキャラ性と絵のタッチが合っててじんわりします。

今期はアイラさんやすおさんのお二人のお世話をよろしくお願いしますと、ペッターPTの高みを目指されるのを陰ながら応援しております。
1ペッターだった身としても、期待しております。




091204rin_00.jpgENo.1121 蒼凪 厘子様

姉御蒼凪さんも某所での飲み以来ご無沙汰してました。
ドイツビールのお店では隣に座らせて頂きましたが、
相変わらず素敵な飲みっぷりでした。

描いて下さったデフォルメなぜるかわいかったです。ありがとうございます。
飲み飲みばっかり書いてると怒られる気がしますけど、
また機会があったら飲みにいきましょう。




091204momomo_00.jpgENo.1539 九十九 百々子様

ももさんも半年ぶりくらいでご無沙汰しておりました。
3期はじまって、
さみやさんの描いたもももがBIGすぎてびっくりしたものです。
今ではすっかりおっぱいで定着して……立派になったな、ももも……(いろんな意味で)
中々お忙しいようですが、機会があればまたお会いしましょうですよ。





091203yae_00.jpgENo.1550 八重山吹様

確か、せいが君の誕生日詐欺オフの時以来でしたね。
かわいすぎる、被っちゃやーよのなぜるを描いて下さってありがとうございました。かわいすぎました。

今期キャラの山吹ちゃんは服飾を見てそのおしゃれさに惚れぼれしております。
画力が無くてそれを再現できないことがとても悔しいですが……。
プロフ絵がつくのも、心待ちにしておりますね。




091202tito_00.jpgENo.1927 ティニエット=ハーヴェン様

Kさんが東京にいらした時以来ですよね。どうもどうも。
カラオケ、もっと歌って下さってよかったのに!と、きっとアライさんも思っていたはず。
かわいいなぜるを描いて下さってありがとうございました。紙を奪えなかったので、後日せっついてスキャンしてもらって、わざわざデータを頂いたりしてすみません。
もうちょっと色っぽいティトさんを描きたかったのですが、玉砕。
PKはじめられたようで、がんばってサヴァイブしていって下さい。 ……狩らないでね!


以上です。
拙いうえに無着色でごめんなさい。









































おまけ

上のイラスト群はティトさんから描き始めたのですが、
描いてるうちに眼鏡を描くのが楽しくなって悪乗りした結果がこれだよ


091207aira_01.jpg091204nei_01.jpg091204rin_01.jpg









091204momomo_01.jpg091203yae_01.jpg091202tito_01.jpg










………眼鏡はいいねぇ。眼鏡は心を潤s(略)




角キャラコミュニティやってるんだから角生やすとかのほうが合理的な気がしましたが、
さすがに勝手に角生やしたら怒られると思ったので自重しました。(眼鏡でも十分アレですが)

好き勝手してごめんなさいと6方向に頭を下げつつ。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
忍者ブログ [PR]